コラム|新横浜で歯科をお探しの方は【横浜アリーナ前歯科】まで

診療時間
9:00~12:00 / /
13:30~19:00 / / /

:日曜は9:00~13:00  休診日:水曜・日曜午後・祝日

〒222-0033
横浜市港北区新横浜3-17-12
アルファスペース新横浜 1F

tel.045-594-6839
  • 地図
  • メニュー

世界的に人気のインプラント「ストローマン」「アストラテック」を選ぶ理由

皆さん、こんにちは。
 
新横浜の「横浜アリーナ前歯科」です。
 
 
インプラントのメーカーは、把握できないほど世界中に数多く存在します。厚生労働省の認可を得ているメーカーだけでも30社くらいあります。
 
中には、あまり品質がよくないメーカー、アフターケアが受けられないメーカーなども含まれているから注意が必要です。
 
インプラントは長く使う前提ですから、メーカー自体が長く存在していなければ、修理したいときに部品が手に入らなくなる恐れがあります。インプラントのメーカー選びは、とてもシビアな問題なのです。
 
横浜アリーナ前歯科では、インプラントのスペシャリストとして各メーカーの特性を見極め、今では世界シェアトップの2つのメーカーのインプラントに厳選しました。その理由を解説します。
 
 

長持ちすると評判の「ストローマン」

世界で500万人以上のお口の中にストローマン社のインプラントが入っているといわれており、世界シェアナンバーワン(自社調べ)の実績を誇ります。
 
術後のトラブルが少ないことでも大きな信頼を得ており、「インプラント周囲炎になりにくい」と世界各国の歯科医師から絶賛されています。
 
インプラント周囲炎とは歯周病のような病気で、かからなければインプラントが長持ちします。
 
しかもそれはインプラントの世界的権威といわれる非営利団体ITI学会の学術研究によるもので、化学的根拠がはっきりしています。
 
 

周辺組織に負担が少ない「アストラテック」

身体に優しいインプラントを開発するなど、アストラテック社のインプラントは、周辺組織への負担を和らげるのが特徴です。
 
インプラントや入れ歯とった義歯を入れると、周辺の骨組織に圧力がかかるため骨吸収され、骨量が減っていきます。
 
その点、アストラテック社のインプラントは骨吸収しにくいことが特長です。周りの組織が健やかなため、劣化しにくく長もちしやすいのが魅力といえます。
 
 

インプラント治療の相談はお気軽にどうぞ

横浜アリーナ前歯科では、 日本口腔インプラント学会 専修医ITI 公認インプラントスペシャリストである院長のもと、専門性を活かしたインプラント治療をご提供しています。
 
インプラントに興味がある、話だけでも聞きたい、という場合も遠慮はいりません。インプラントが適用するかどうか、まずはお口の状態を診断してみませんか?