コラム|新横浜で歯科をお探しの方は【横浜アリーナ前歯科】まで

診療時間
9:00~12:00 / /
13:30~19:00 / / /

:日曜は9:00~13:00  休診日:水曜・日曜午後・祝日

〒222-0033
横浜市港北区新横浜3丁目17−12
アルファスペース新横浜 1F

tel.045-594-6839
  • 地図
  • メニュー

インプラント治療を短時間で安全に行うために。最先端システムを導入

皆さん、こんにちは。
 
新横浜の「横浜アリーナ前歯科」です。
 
 
インプラント治療を受けるとき、何を重視しますか?
 
インプラントは外科手術を伴う治療なので、歯科治療の中でも特に高い専門性を要します。
 
成功率は極めて高いのですが、どれくらい長持ちするかについては個人差があります。
 
10年程度は問題なく使える人がほとんどですが、お手入れ不足で早くからダメにしてしまう人もいますし、なかには生涯に渡って40年もの間、問題なく使い続けた人もいます。
 
インプラントをできるだけ長持ちさせたいという観点でも、治療を受ける歯科医院をしっかりと見極めて選びたいですね。
 
 

術前に3Dシミュレーションを実施

横浜アリーナ前歯科では、インプラント術前シミュレーションシステム「シンプラント」を導入しています。
 
インプラントを埋め込む顎の骨の周辺は、重要な神経や血管が集っています。
それらの位置を事前に把握し、骨の硬度・密度などを解析して、最適なインプラントの埋め込み方をコンピューター上で3Dシミュレーションしてから治療を始めることができます。
 
CT撮影や事前の精密な検査を行うのはもちろんですが、術前にシミュレーションを行うことで、より正確で安全な治療を実践することができるのです。
 
シミュレーションは、画面上で患者さんも一緒に見ることができます。
 
自分のインプラント治療がどのように行われるのか、目で見て確かめることができるのも安心です。専門的なインプラント治療の説明も、ビジュアルで確認できますから、どなたでも理解しやすいのも利点です。
 
 

スペシャリストが最先端設備で診療

インプラント治療を受ける歯科医院を選ぶときは、歯科医師の知識や技術が十分なのか、専門的な設備やシステムを導入しているか、確認して見極めるようにしていただきたいと思います。
 
 
横浜アリーナ前歯科では、 日本口腔インプラント学会 専修医ITI 公認インプラントスペシャリストである院長のもと、専門性を活かしたインプラント治療をご提供しています。
 
インプラントについて知りたいことやお口に関するお悩みがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。お待ちしています。